2016年10月11日

付ける人を選ぶ赤いリップ

メイクにも流行り廃りがあります。流行色を取り入れたメイクをしたいと考える人も多いと思いますし、ファッション雑誌にもメイクの特集が掲載されています。

しかし、モデルさんに似合っていて素敵だと感じていても、それが必ずしも自分に似合うというわけではないと思います。年齢によって似合うメイクは違ってくると思いますし、似合う色も個人によって違いがあると思います。

誰にでも似合うメイクというのもありますが、特に口紅の色は似合う、似合わないが激しいので注意をして選ばなければいけないんじゃないかなと思います。

赤いリップが流行った時期がありました。今でも流行っているようですが、極端に赤いリップは付ける人を選びます。自分に似合うと思って付けても実際には似合っていないということもあると思います。

似合う、似合わないは自分では分からないということがあるので、誰かにチェックをしてもらうのもよいかもしれません。コスメを購入する時に店舗に足を運び、メイクのアドバイザーに相談をしてみるのも良いと思います。

自分に似合うコスメを使うことによって、メイクアップをすることが出来るんじゃないかなと思うので、無理をしないことも大事だと思います。  


Posted by おくちなおし at 21:57

2016年10月06日

温泉街を久しぶりに歩いてみました。

自宅から少し車を走らせて、家族で温泉街を散策しながら足湯でも入ろうということになり出掛けたのですが、出発したのがお昼すぎでちょっと遅くなってしまいました。

出掛ける準備でお昼ご飯を食べていなかったため、知ってる近くの美味しいご飯屋さんに寄って食べることにしたのですが、残念ながらその日はお休み。

他に行きたいお店が見つからなかったため、そのまま温泉街で何か食べようと思ったのですが、お土産屋さんばかりで食事することのできる店があまりなく、とりあえず空腹を少し満たすために、喫茶店のような所に入り、カレーパンとコーヒーのセットと、子供達にはかき氷を頼みました。

喫茶店でコーヒーなんて、普段の私は贅沢過ぎると絶対頼まないのですが、その時は長距離ドライブの疲れがあり、無性にコーヒーが飲みたくなり、贅沢な1杯を堪能していたのです。主人もコーヒーは飲まない人ですが、たまにはとひと口飲んで、「うまい!」と一言。

あとふた口ぐらいのところで、残ったコーヒーに髪の毛のようなものを発見しました。短いし、私のじゃない、お店の人のが入っちゃったのかなと指ですくおうとすると、他に短い髪の毛のようなものが3本見えたのです。え、と思ってよく見ると、なんと足の長い大きな虫。

「うわあ!これはだめだ!!」と虫嫌いの私はその場で叫びました。すぐにお店の人が来て、謝ってくれ、お代もいらないと言ってくれたのですが、私はあまりの虫の大きさに震えが止まりませんでした。

周りは山に囲まれている所なので、虫は入りやすいのかもしれませんが、本当に虫が駄目な私には相当なダメージでした。しかし、息子二人は私の異常な反応に「そこまで騒がなくても…。」とちょっと冷ややかな反応。

いい年をした私ですが、泣きそうになりながら、周りの景色に癒されようとガンガン遊歩道を歩いていると、今度はあまりの素敵な川と山の景色に絶叫。本当に素敵な場所だったのですが、家族にはやかましい奴だと思われていたと思います…。とにかく感情の高ぶりの激しい日でした。  


Posted by おくちなおし at 16:30

2016年10月05日

私の幸せで大切な時間

近頃といってもかなり前からですが私にはとても幸せな時間があります。それはYouTubeを見ている時です。正直なところ携帯電話の触っている殆どがYouTubeを見ている時間です。

最近の携帯電話は電話だけでなくゲームやSNSなどいろいろ機能があります。もちろんゲームもSNSもかなりします。携帯電話依存症と言っても過言ではない気がします。

そんな中で一番使用率が高いのがYouTube。本当に面白いんですよ。YouTubeって独特の雰囲気があるじゃないですか。芸能人ではなく素人さんやユーチューバーと言われる方たちがテレビなんかでは見られないようなことをして楽しませてくれます。

代表的な例でいうと有名なのはメントスコーラですよね。それからドッキリや商品紹介、実験や料理やメイク。ゲーム実況なとが多いですかね。こういうちょっとしたくだらない実験とかってやっぱりテレビじゃできないじゃないですか。でもくだらないからこそ面白かったりするものです。

ユーチューバーの中ではやはり有無を言わせず有名なのがヒカキンさんですよね。私も大好きです。それからくまみきちゃんや木下ゆうかさんなども好きなのですが私が一押しでオススメなのははじめしゃちょーとフィッシャーズです。これが面白いんですよ。

はじめしゃちょーはかなり認知度が高いと思いますがフィッシャーズもなかなかの伸び代を感じさせてくれます。と、語り出すとキリがありません。YouTubeというものはなかなかに中毒性があるので加減というものを考えて利用された方がいいですね。  


Posted by おくちなおし at 12:08

2016年09月28日

我が家のインターネット事情

現在私はUQ WiMAXを使用しています。申し込んだのは家電量販店の販売コーナーです。その時は、WiMAXの契約と合わせてクレジットカードを即日発行すると2万円キャシュバックするキャンペーンをやっていてそれに乗っかりました。

申し込んだ理由としては前に使っていたWi-fiの通信速度が遅く、速度制限についても物足りなさを感じていたからです。値段も以前使っていたものより、月額で1000円ほど安くなりました。

通信速度も速度制限についても満足しています。申し込んだときもスタッフの対応も、他社の製品と丁寧に比較をして上で、検討させてくれたので、すごく好印象でした。

今まで使っていたものとは比べものにならないぐらいの性能だと思います。私は特にyoutubeで動画を視聴することが多いです。パソコンを見ているときは常にyoutubeが開いている状態だと思います。

基本的に家に帰ってきてからすぐにパソコンを開いて、寝るまでそのままにしておくので、決まった時間にネットを使うというわけではないです。言い換えれば、家にいるときはたいていネットを使用しています。

便利に感じるのは様々なコンテンツがライブラリーかされている点であると思います。動画によっては違法にアップロードされているものあるとは思いますが、視聴者側からすれば見れれば、何でもいいので、見たいものが見たい時に見れるというのはとても快適です。  


Posted by おくちなおし at 22:12